Zero Cagala's blog

不定期すぎるブログ~little bit magic~

日: 2019年3月24日

3月
24

人を惹きつける魅力的な人物とは

by Zero Cagara2019年3月24日日記

久しぶりにブログっぽい感じでしょうか(^ ^)

マジックとは、マジックというツールを使ってマジシャン自身を魅せるものだと思っている。不思議を見せて観客に楽しんでもらうことはマジシャンとしては普通のことであって、最も大事なことはその先にある。

マジックが主役ではなく、マジシャン自身が主役になっていないといけない。
そうなると、ある部分において何か人を惹きつける魅力的なものがその人にはあるということ。

ボクの中でのそれは、その人の「人間力」だと思っている。

人間には、目には見えないオーラみたいなものがあると思っていて、その人が持つ雰囲気そのものではないかと。

「人間力」というものは簡単に身につくものではなく、様々な経験を通して積み重ねてきたもので、言わば経験値の高さとでも言うのでしょうか。これはマジックに限らず、様々な分野において共通するものではないでしょうか。

そして、ボクが思う魅力的な人の定義がある。
マジックでいうなら、その人からマジックを取り除いたとしても、魅力的な人物と感じるかどうかという、ボクの勝手な持論である(笑)

例えば、野球選手というステータスがあってすごいなぁ〜と思って見ている人物から野球を取り除いたとしても魅力的な人と思えるかどうかなのです。

マジックというフィルターを通してマジシャンとして観客から見られている。そのフィルターを取りマジシャンというペルソナなくして、興味深い人、魅力的な人物になれているのかどうか。目指すべき場所はそこだと思う。

これは、人間という魂を磨いていくということ。
「人間力」とはそういうものである。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。