Zero Cagala's blog

不定期すぎるブログ~little bit magic~

沖縄が生んだ最終兵器〜その1〜

by Zero Cagara2011年9月29日日記

彼の名は「あぎじゃびよ」・・・・・・・いや間違えた。デビッドちんすこう!

大阪にはない話し方や雰囲気が笑いを誘う沖縄しーさーマジシャン。

彼には数々の伝説がある。

 

レジェンド1

彼の友人にとても美人な女の子がいる。その女の子に彼はこう言った。

 

でびちん「・・・ちゃんって八方美人だよねぇ〜」と。

 

そしたらその女の子が怒ったそうです。そら〜そうでしょうと思うところなんですが、でびちんの場合は違います。

なぜ怒ったのか?その意味が分からなかったのです。彼は言いました。

 

でびちん「だってその子は、上から見ても横から見ても、どこから見ても美人なんですよ」と。

 

おっとどうした、でびちん!!!!!

頭でも打ってしまったのかと思わせるばかりの高度な発言。しかし彼にとっては単純なことだった。

「八方美人」の八方を、「四方八方」のことだと思っていたそうです。

そして彼は言いました。

 

でびちん「日本語って難しいですね・・・」

頑張れ、でびちん!君の未来は明るいぞ。