Zero Cagala's blog

不定期すぎるブログ~little bit magic~

第1回『MAGIC PANIC』

by Zero Cagara2010年11月24日マジック

French Drop主催の初コンベンション『MAGIC PANIC』が開催されました。

1Dayイベントということもあり、内容がとてつもなく濃く仕上がっております!ゲストも豪華ですし、クロースアップコンテストのエントリーも多くあり充実した中身になったんではないでしょうか(^O^)

 

 

ここでゲストをご紹介!

言わずと知れたクリエーター赤松洋一氏

マジックの知識は日本一、いや世界一ではないでしょうか!!石田隆信氏

日本が誇る世界のクリエーター益田克也氏

名古屋といえばのカーディシャンSHIMPEI氏

今年世界で一番有名になったんじゃないでしょうか!! ポン太 the スミス氏

ズバ抜けたテクニックと華麗なフラリッシュの持ち主アルス氏

クリーエーターとしてもパフォーマーとしても活躍中の浅田悠介氏

そしてFrench Dropのマスター 庄野勝吉氏

以上のゲストによるクロースアップショーとレクチャーのオンパレード(笑)・・・濃いすぎるぜ( ゚д゚)ンマッ!!

 

 

今回は部屋を3つに分けて、ボクはその内の一部屋の司会進行を担当しました。

司会だけだからと思っていたんですが、予想以上に大変で素敵な疲労感に包まれながらやり抜きましたよ(*´-ω-`)・・・フゥ

 

ゲストの写真やコンテスタントの写真も撮りたかったんですが全然そんな余裕がなく、一応何枚か撮ったのをアップしておきます。

 

コンテスト結果も報告しておきまぁ~す!

スクリプト・マヌーヴァ賞

野下雅史氏  ←  唯一の物語に載せたマジックで個性的でした。

3位

yu-ji氏  ←  料理人ならではのルーティーンでしたね。

2位&ピープルチョイス賞(参加者の投票)

インティキマジシャンてるした氏  ←  2位で残念(笑)

1位

林王子氏  ←  正統派マジシャンらしいテクニックが際立ってました。

 

このような結果になりましたが、今回のコンテスト参加者はみんな上手でしたね。10代も多かったですし、プロも驚くような人が何人もいたようでレベルの高いコンテストになって良かったと思います。

 

初コンベンションということバタバタしていろいろありましたが、改善点もいろいろ見つかったようで来年に向けてまた試行錯誤するようです!!

いや~それにして司会は大変ということがわかってよかったです(笑)