Zero Cagala's blog

不定期すぎるブログ~little bit magic~

明石続編

by Zero Cagara2010年9月25日日記

明石の養護老人ホームへ行った後、明石にいる素質論仲間から

「勉強会やってるから来ませんか」とお誘いがありまして特別ゲストとして招かれました!

一応仮にも素質論アドバイザーですから( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

 

みんな勉強熱心でいいですね。人はそれぞれ異なった価値観を持っていたり、言葉遣いや行動特性、物事に対しての感じ方も違ったりします。

その自分とは異なった価値観を持った方からは、どんな風に見えているのか、どのように感じているのかなどのシェアをしました。

 

自己開示や自己肯定ができるからこそ、こういったことを話し合えるんだと思うのでとてもいいですね!

 

自分の価値観だけでなく、「みんな違うんだぁ~」っていうことを意識して、いろいろな価値観にふれる事で視野がグンと広がりますので人間関係は楽になると思いますよ。

 

 

いろいろ気になる方はご一報ください(^^)